修道院

悩める乙女の世界修道院紀行 〜ドイツ・フランス編〜

という番組の録画を先ほど最初の10分程度見たのですが、ドイツの修道院の図書館が美しかったです!

キャストの女の子の反応が今ひとつでしたが、私の反応の方が普通じゃないんだったと思い出しました(笑)

あんな本見せられたら、手袋して唾飛ばないようにマスクして1枚1枚めくって昇天しそうになりながら1日過ごせるのに… 聖人についての本ということでシスターのチョイス最高!!と真顔で心の中は歓喜(笑)

修道院に泊まれるということは一般の人も図書館も入れるのかな??入れても触ってはいけないのではないかと思って見学だけになってしまいそうですが、とにかくこういうのは芸能人さん羨ましすぎます。

時間の余裕がなくて続きをいつ見られるかわかりませんが、楽しみ。最近ヨーロッパまでが遠くて遠くて、行かなくても見られる時代になってきたのはありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です